すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ギャンブル・リベンジドキュメント0227

先週末、この週明けにどの銘柄で仕掛けるか作戦を練っていた。

今朝の寄り前気配を見て、最終判断を下す。

値動きが激しくなりそうなやつを選択。買い気配売り気配がバランスよく、いい塩梅で買い気配がうわまわっていた。9時ガンで寄り付かなさそうだけど、寄りついたらアップダウンが激しそうに感じた。

  

それは的中。

買いも売りもタイミングがよかった、と思う。

寄り付き後に高値を付けたら、その後は引けに向けて下げていった。

寄り付き後の初動仕掛け。

自分のトレードスタイルとして確立していきたい。

そして2匹目のドジョウを狙わない。初動のみ。

それでいい。

  

  

ゲーミングノートに外部ディスプレイを1台つないで、ノートではHYPERSBI2で取引、外部にはマネックストレーダーで27個のチャートを監視する。

サクサク動いてくれているので、これを武器とする。

もう一台PCを用意できたら、松井証券のネットストック・ハイスピードで同様に27個のチャートを表示できるのだが。合計54個のチャートを監視できる。

「寄付き初動トレード」

これを確立していきたい。

  

  

 

自制心をもって取り組む

  

初動のアップをうまくつかめた。日中のアップは予測不能だ。