すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ギャンブル・リベンジドキュメント0607その2

思い付きでエクセルを作ってみてた。

その日、昼の終値を夜間のPTSで値を上げている銘柄を抽出。

前日より上げた銘柄は連騰してくれるのか、それとも利確の嵐を降らせるのか。

前日より下げた銘柄はPTSの流れを維持して挽回してくれるのか?

ストップ高でPTSでも値を上げている銘柄はそのまま上げてくれるのか?

  

とりあえず、抽出した銘柄を松井のヒートマップに落とし込んで、朝から監視する。

結局はその日の動き次第でエントリーするかどうかを直感で決める。

結局は感覚。

  

こうなってるから、これからこう動く。

なんて、決まったことはない。

チャートを信用していない私は「感覚」を信じるしかない。

それで負けたら自責だし。

  

研ぎ澄ますしかない。

 

 

寄付き初動取引で勝つメソッドを探る途上

  

PTSの上昇率から、さらに監視銘柄を絞る

寄り付き後、最初の5分足の急騰額上位と5分足終値の上昇額上位を見ると、前夜のPTS上昇率が1~2%の銘柄が多い傾向があると感じた。

PTS上昇率が高すぎると、利確勢が襲い掛かってくるようだ。という前提の下、リスクを排除しよう。

ヒートマップで監視するのを限定しよう。

PTS上昇率2%以下のものにしてやってみよう。

  

ただ、まだ検証するデータが少なすぎるから、これからも検証は続けていってみる。

答えが出るかどうかもわからないが。