すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ギャンブル・リベンジドキュメント0508

ヒートマップを活用してみる。

  

 

右はマーケットスピード2のヒートマップ、左はハイパーSBI2の取引画面


  

27個の板を監視するより分かりやすいかと思って。

いろいろ見てみたが、ヒートマップは楽天証券のMARKETSPEED2のがわかりやすそうだ。

「全銘柄」とすると上の画像のように細かすぎて、慣れないうちは訳が分からない。

「直近IPO」にして監視する。

連休明けの今日はめぼしい銘柄はない。

結局、上方修正してPTSでも値が上がってた【7214】GMBを注視。

9時過ぎて、寄り付いたところから緊張しながら値動きを見る。

下がってエントリー。上がって返済。

その後、引けに向かってどんどん値を下げた。

返済して助かった。

  

先月、同じような動きをした銘柄二つで返済せず持ち続けて大負けした。

二つで80万以上の負け。

かなり落ち込んだ。

精神的にまいってしまって、「もうやめようか」と何度思ったことか。

今は、今年一年かけて取り戻そうと、前向きに構えている。

しょうがないだろ。ギャンブルだもの。

  

【9348】アイスペース、月着陸失敗のニュースの前に手放したが、その時点で大幅ダウンしてしまってた。それからも持ち続けてたらもっと悲惨なことになってた。

【7793】イメージマジック、これも安易にエントリーして、上がるのを見込んだが大外れ。思い切って返済した。大赤字だった。

  

コツコツ、取り戻していこうと思う。

ギャンブルはメンタルを冷静状態に持ち続けることが重要なんだろう。