すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

寒くなったけど、走った。

九州地鶏の炭火焼麺

天気はよかった。
風もなかった。
防寒対策をして、外に出た。
走る!
  
北へ向った。
風が出てきた。
雲も多くなってきた。
五所川原は気候が違うのか?
唐笠柳のホーマックが今日開店だった。
人が大勢いた。
駐車場の整備係まで「いらっしゃいませ!」「ありあとあーした!」
と、叫んでたのには違和感を感じた。
一通り見て、バイクをエルムへ向わせる。
ラーメン街道へ。
今日は「熊本黒拉麺 清正」へ。
九州地鶏の炭火焼麺、900円の食券を買う。
少しして、注文したものが出てきた。
どんぶりが小さい!
目に見えるせこさは味以前の問題だね。
汁は黒かった。
肉はうまかった。少し黒ずんでいるので、地鶏特有の味かわからない。
別のテーブルの人が、来た品物に「間違ってない? いいの、これで?」
と、店の人に言ってた。
店の人は「申し訳ありません」とそのラーメンを別のテーブルに持っていった。
俺を含めて4組5人しかいなかった。それで間違うようじゃ、だめでしょ。
ラーメン街道っていうことでそれだけで集客があるんでしょうな。
甘えてんじゃない? 単独でこれだけ呼べるの? この店。
この前の、冷えたチャーシュー出した「にゃがにゃが亭」もそうだけど。
同じ名前で単独でやってる店とおそらく気構えが違うと思うな。
もっと気合入れて営業しないと、ラーメン街道形式そのものが駄目になっちゃうと思う。
ラーメン街道、もう来ないかも、俺は。
  
帰り道、やはり風が強い。
俺を追い越したJRのコンテナを積んだトラックのすぐ左後ろを走る。
俺の周りが無風状態になる。
メーターが70kmをさす。スリップストリームだ。
2〜3分の間、快適(だが少し怖い)走行を経験した。
風は強いが寒くない。
防寒対策がばっちりだった。
なんたって、腹巻までしてるもの。
  
そろそろまたオイル交換してみようかな。