すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今年最後?のバイク

昨日の話。
午前中、メガネを作り直しに弘前へ。
お昼前に店を出ると、天気がいい。風がない。サイクリストが走ってる。
  
これはバイクだ。
  
家に戻り、着替えて、バイクにまたがる。
昨年今別からの帰りに買った防寒を着て出る。
だまっていれば暖かいが、走るとやはり風が冷たい。
防寒着てきてよかった。
  
五所川原へ。
コメリパワーでギヤオイル140番を探す。・・・ない。
エルムへ。はなまるうどんで昼食。
サンワへ。ギヤオイル140番はない。
  
ここでGoogle検索。
エンジンオイルの性能のいいやつ、硬いやつで代用できる、という話もある。
10W−40とかの全合成油で何とかならないかな。
性能よすぎかな?
  
突然ですが、というか、今までも結構あったのですが、
カップヌードルを無性に食いたくなる時ってないですか?
はなまるうどん大盛を食ったけど、カップヌードルを食いたい。
弘前堅田のローソンへ。
ノーマルのカップヌードルを食うつもりが、手に持ったのがトムヤムクン
店の中でお湯を入れて店の中でイートイン。
来年10月からはこのやり方が消費税10%になる。
  
帰宅後、おなかがゆるくなる。
・・・トムヤムクン。スープを少し飲んだ。麺だけにすればよかった。
というか、ノーマルにしとけばよかった。
なんか、ますます添加物に弱くなってるかも。
食うもの選ばなきゃ。