すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

雨にやられた

雨宿りするエイプ

先週、先々週と雨の予報だったのに、雨が降らず、バイクに乗れる絶好の機会を逃していた。
数少ない休み、バイクに乗れるのも年にそんなにない。
今日は走ることにした。
空模様はよくない。
  
弘前に向かう。
・・・・・・・メットのシールドにいやなものが点々と・・・・
雨だ。
バイクを雨宿りできる場所・・・・この近く。
ヤマダ電機に避難。
アスファルトの水溜りに雨のしずくが落ちてきていないことを確認して出発。
パワーデポへ。
そろそろ新しいPCを組み立てようかな、と思っていた。
CPUはCore i7、マザーボードはマイクロATX、今度はケースに入れよう。
ブルーレイドライブを導入する・・・・
いろいろ考えてみる。
ネットのショップも見てみよう。
  
店を出ると雨。
さくらのへ。雨宿り。
しばらくぶりにさくらのへ来た。
飯を食おうかと思ったが、良さそうな店がない。
外は雨だったが、思い切って出発。
俺が出ようとするところへ、マグナが入ってきた。
エイプとどちらにしようかと最後まで購入を迷ったバイク。
車格から行けば、マグナのほうが窮屈でなかったかも。
遠出が楽だったかもしれないなあ。
  
新里のうどんや一番へ。
なんか工事してる。増築?
どうするつもりなんだろ?
  
食べ終わるとまた雨が降っていた。
雨の中を出発。
もう帰ることにする。
雨にあたるとバイクって錆びやすいんだよね。
メンテをしっかりしないといけないのだが。
  
そろそろ鯵ヶ沢の潮風にあたりに行くかな?
今年はまだ西海岸方面へ行ってないもんな。
来週の休日は晴れるといいな。