すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

前の車検時は??

左・新品 右・擦り切れまくり

パッドの1枚が磨り減ってしまった。
後の3枚は何とかパッド部は残っているが、
1枚が減ったことで異音がしはじめた。
こんなに減ってしまっているのは、前回の車検時にどうだったんだろう。
そのときに見てないからわからないが。
  
「もうそろそろ交換が必要です」と
言ってもらえるようなことは出来なかったんだろうか?
次の車検は来年春。
パッドの減りを見てなかったなら、そこにはもう車検をたのめない。
  
パッドライニングの減りは定期点検の項目に入っているのではないだろうか?
自分で見てればよかったのだろうけど。
夏冬のタイヤ交換は自分でやってるけど、そのとき見るべきだったのだな。