すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

バイクで出かけたが・・・・

嶽きみを食べに、岩木山麓まで。
  
ゆできみ1本170円。茹でたてであったかい。
総合公園の広い道路沿い。石のベンチに座り、食す。
うまい。
粒の皮もやわらかく、甘さもちょうどいい。
食べ終わり、帰ろう。


    
ホームセンターで買い物、そして昼食。
Rcampへ。
ASARIの「大」 950円。
アサリの身が貝から剥がしづらいのは何故? 新鮮な証拠?
量も少ない、かな?
汁が少ないのが俺好みではない。
ちょっと湯切りが不十分なような気もする。
スープが茹で汁のように感じた。ダマになってるわけではないけど。
すっきり、あっさりスープを勝手に想像してたから、だな。
悪くないですよ。
  
同じ敷地のセブンイレブンでコーヒー。
ホットを。夏仕様だからか、そんなに熱々じゃない。飲みやすい熱さ。
冬にこれだと物足りなく感じるけど。おいしかった。
  
もうほんとに帰ろう。
と、・・・・・・・・・・・・・・雨。
  
岩木山にはこの前も行ったが、そのときも雨に降られた。
今回はさくらのの立体駐車場へ避難。雨宿り。
  
結局、待ちきれず小雨の中、濡れてしまった道路を帰路につく。
またまた全身濡れてしまった。

  
  
  
  
雨に降られて、そのままにしていたが、コーヒーを飲み終わったときに気づいた。
チェーンの張りを調整するナットがない!
右側はついているのに、左側についてないぞ。
これは、どうにかしなきゃ。