すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

マザーが直ってきた。


  
パワーデポから連絡があり、マザーの修理が終わった、と。
なんやかんやがあって、
以前購入したSSD 512GB が 256GB になり、
差額が返金され、マザーの修理代が無料になった。
  
ま、それはともかく、家に帰って、組む。
  
CPU、クーラー、SSD、メモリ、グラボ、・・・・ケーブル類。
  
  
  
・・・・・電源が入らない。
何が悪いのか?
  
ストレージを外し、メモリもとって、SSDも外す。
電源が入らない。
  
電源ユニットは、黒と緑をショートカットさせる方法でファンが回ったから、大丈夫だと思う。
マザーボードかなあ。
判別つきづらい。
ケースのスイッチはテスターでONになることを確認できた。
やっぱりマザーかなあ。
  
もういきたくないよ、パワーデポ。
何回行くんだよ。それもマザーボードの件で。
調べてもらって、原因がマザーじゃなかったら、また恥ずかしいし。
今回は自作しなければよかったかな。
メーカー製を素直に買っとけばよかったな。
  
マザーだと思うんだけどなあ。