すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ドキュメント

昨日の夜、ヤマハを見つけた。急落している。
翌日は上がるかも、と今朝から注目していた。
寄付き前のフル板で、「上がるかも」と思った。
根拠はわからない。どうしてそう思ったのか。
買うほうが多かったから、かな。
買いと売りのセットを設定。
9時になってすぐ約定。・・・しかし。
盛り上がらない。
上がることもないし、たいして下がることもない。
注目されていない感じ。
  
こりゃ駄目だ。
  
700円くらいのマイナスだったが、成行で売る。
(この後も上がらなかった)
  
株を始めてから、「BSテレ東」をよく見る。
帰宅して晩飯を食いながら、見る。
  
スマホのOneTapBUYを申し込んだ。
少額で米国株を試してみたい。
出資している企業にソフトバンクがあって、IPOも扱うらしい。
「儲ける」よりも視野を広げるため。
  
今日、相模ゴムを見つけた。
明日は、上がるかも。
今日はストップ安の銘柄だ。