すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ドキュメント

確定拠出年金もあるし、社員持株会もある。
配当金も人生初めてではない。
だけども自分で運用して初めてもらった配当金。しかもドル。
1.51$と全然小さい額だが、思い入れは格別だ。
  
ただ、出金しようとすると、出金先の銀行口座が限られてる。
手数料も5$もとられる。
このまま出金は出来ない。
貯めて貯めて手数料以上たまったら円に換えて出金も出来る。
もちろんそうするつもりではいるのだが、ドル建てで株も買える。
記念に買おうと思った。
  
1ドルくらいの銘柄を探す。
医療関連がいい。化けるかどうかわからないが。
「買う」「1ドル」で指値
  
  
・・・・・・・・手数料を忘れてた。
もうちょっと配当をもらってから、買う。
2月にはスリーエム、3月にはIBMの配当がもらえる。
4月AT&T、5月スリーエム、6月IBM、7月AT&T、8月・・・・の繰り返し。
毎月少しの配当金をもらえる予定。
手数料分を稼いだら、1ドルの銘柄を買う。
あくまでも記念だ。