すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ドキュメント

1月7日、SBIスマホ株アプリでニュースを読む。
登録も何もしていない銘柄の上方修正が出てる。
何だ、これは使えるぞ。
このニュースは随時チェックだ。
  
バイク王
  
上がりそうだ。
次の日は朝からチェック。
買い気配でマーケットスピードは高値を表示。
  

  
昨日の終値が153円。気配が190円にまで上がってる。
寄付きで成行か、指値を指定するか。いくらがいいのか。
ぜんぜんわからん。どちらも危険だ。
  

  
そうこうしているうちに、気配が落ち着いてきた。
寄付き直前。指値に迷う。なりゆきでいけそうか?
  
1000株購入しようとするが、高掴みは避けたい。
S気配で始値が決まらない。
出てから決めるか。
  

  
出た。177円。
値動きは思ったほど、激しくない。
175円で1000株購入指定。
板をながめる。
  
10時までには175円に下がらなかった。
出来高も少なくなる。
注文をキャンセル。これから思ったほど上がりそうもない。
  
  
この日の終値は170円。
なかなか儲けるのって難しい。  
  
  
  
  
配当金が入金される、というメールが来た。
初めてだ。
しかもドル。
シーゲートテクノロジーを12月14日に購入。
Dividend.com でみると、権利落ち日が12月19日、支払日が1月2日となっている。
もっと後のことだと思ってたら、1週間で振り込まれるの?
もっと資金が出来たら、株数を増やして、毎月配当金をもらえるように銘柄を購入したい。
ちなみに今回支払われる配当金は 1.51$。たったの。
でも、ものすごくうれしい。
これからのトレード生活にわくわくしてくる。