すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

バリュー投資 【7297】カーメイトの場合

最近、値を落としている銘柄でBSを確認し、割安と判断したカーメイト。

5月20日、寄り成で購入。たったの100株。

これから下げたら買い増そうと思ってた。

  

その日、5月24日は公休日で、歯医者に行く前、たまたま値動きを確認していた。

もちろん、下がっていたら買い増そうと思って。

ところが、ストップ高近くに上がっている。

なんだ、これ?

  

仕手?

  

一旦利確して、また買い直そう、と思った。

その日の制限値、1011円のちょっと手前、1010円で指値売り発注。

売れなければ売れないで、バリュー株として持ち続ければいいんだし。軽い気持ちだった。

外出中、ザラバ中に約定通知。1010円で売れた。

100株だったから、12500円の利益。

下がったらまた買おう。

  

その日の終値、884円。

ほんと、何だったんだろう?

1日限りのお祭りか?

  

余談。

その日の夜のPTSで880円で指値買い発注。

買い直そうと思った。

ダメで元々。

23時後半に約定通知。

以前より安く買うことが出来た。

下がったら、買い増そうと思う。

  

  

でも、気になってしまうのは、1010円で買った人はどうしてるんだろう、ってこと。

損切したかな?

まだ持ってるかな?

1011円で売ったと思いたい。

  

自分は高掴みしないように気を付けていこう。

初心者の頃は結構あったかも、だけど。