すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ギャンブル・リベンジドキュメント0607

【4011】ヘッドウォータース、最近もっぱらこの銘柄で稼がせてもらっている。

先月の「大負け」の分ももう少しで返上できるところまできた。

  

これからがもう一勝負。

慎重にいこう。

(いつもそう思っているつもりだが・・・)

同じ過ちを何回も繰り返す。

  

買い気配の多い銘柄が9時過ぎて寄り付いたところに「即エントリー」してしまう。そして一瞬で利確の嵐を浴びせられる。

・上がると見込んでエントリーし、「買えば下がる」が発動する。利確の嵐なんだろうけど、あきらめてパニック売りをして大損を出す。そのあとその銘柄がストップ高まで上がってくる。(売れば上がる、の発動)

  

こんなことを繰り返している。

  

どうすればこの癖が治るだろうか?

  

相手はミスターマーケット。

勝てると思うのなら、挑めばいい。

  

確実に勝てるときだけ、エントリーしようよ。

 

 

 

【4011】この銘柄は面白い値動きをしてくれてる

  

  

この日、【4011】だけでSBI証券の大口優遇基準をクリア。

200株ずつチマチマと取引してただけ。

売り気配買い気配がものすごい間隔があいている銘柄で、間隔が50円を切った時にエントリーする。すると、結構な確率で値が上がってくれる。

じっくり取り組むと一日で結構な「勝ち」となる。

  

いつまでこんな動きをしてくれるのか。

・・・そろそろ、動かなくなるかな?