すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

再びのBLUEGIANT

DVDを購入した。

  

音響状態はそんなに良くはないけれど、自宅で鑑賞。

  

泣いた。

と、いうか涙がこぼれた。

映画館で見た時と同じように、泣いた。

  

昔々、ギターを弾いて人前で歌ってた頃のことを思い出す。

  

玉田が「俺のドラムはクソだ」と言って悔しがるシーン。

若いころの自分を思い出してちょっと辛い。

自分の努力が足りなかったからなんだけど、ね。

あの時もっと努力を積み上げてたら、今頃は・・・・・

  

なんだろ、若かった頃の自分を思い出して、劇中の人間と比べてしまって、ただただ悔しい。うらやましい。物語の展開はわかっているのに、泣いてしまうのはストーリーに対してではないということか。

  

劇中の音楽、映像が琴線に触れるということもあるんだろうな。

  

もう一回見よ。