すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

STOCK POINT キャンペーン各種の件

TOCK POINTの関連はいろいろとお世話になっている。

  

「forCONNECT」 ではマイナポイントも駆使して今は単元株を2銘柄、自分の持ち出しなしで(ポイントや各種キャンペーンでもらったキャッシュのみで)所有できている。優待と配当がもらえる銘柄だ。

  

「forCHEER証券」では過去に行われたクイズでもらったポイントで、米国株と投資信託を少しばかり所有している。こちらは購入する際の最低金額に満たなくて500円ほど持ち出した。配当で少しづつ増やしていく。

  

「WALLET」で最近新たなキャンペーンが始まった。

①SAISON CARD Digitalを申し込むと2000ポイントもらえる、というやつと、②アイザワ証券の投資情報サイトに会員登録すると体験専用5000ポイントがもらえ、それで運用体験とアンケート回答をすると200ポイントもらえる、というやつ。ついでにアイザワ証券に口座を開設すると運用資金1500円が口座に付与される。

  

すべて申し込んだ。

アイザワ証券に口座開設も申し込む。

  

ただ、「ポイントをもらえた」ということがわかりにくい。

①はキャンペーンのことを忘れていた自分も悪いが、作ったSAISON CARD Digitalを使ってない、ということもあるだろう。せめて、「ポイントが与えられました」等のメールでも欲しいものだ。

セゾンportalというアプリの中で「お得な情報」として2000ポイントがもらえるアイコンがある。それをタップしてポイントをクーポンとしてもらったら、STOCK POINT for CONNECTのアプリに移動して、クーポンをポイントに換えたうえで所有銘柄に換える。結構な段階を踏むことになる。

  

②はまずアイザワ証券投資情報サイトに入る場所がわかりにくかった。もらえた体験専用5000ポイントをどこで確認できるのか全く分からない。

アイザワ証券の投資情報サイトにはないのだ。いろいろ探してしまった。「WALLET」のホーム画面の中にある「体験キャンペーン」のアイコンをタップするとあらわれることに気づくのはイライラを溜めたあとだった。早速運用してみる。

そのうちアンケートにこたえたらポイントがもらえる、ってことだ。

  

ひねくれている私には、「わざと」わかりにくくしているように感じてしまう。

  

  

  

セゾンportalの中でタップするとクーポンがもらえる

  

  

 

  

セゾンportalの中でやっと手にした2000クーポン

    

    

 

  

アイザワ証券の投資情報サイトには同キャンペーン情報はない

  

  

  

    

 

TOCK POINT Wallet のホーム画面で体験キャンペーンをタップ

  

  

「運用する」ボタンにはやっとたどり着いた

  

    

 

早速運用してみることに

  

  

  

もらってからじゃないとはっきり言えないが、もらった資金はなかなかそのまま出金できない場合が多い。まあ、そうだろう。

ちょっと何かの銘柄を購入して、要はマネーロンダリングしてから出金したい。