すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

短い夏、走りました。

ライダーグローブ焼け

雨の予報はしばらく無し。ねぶた、ねぷたにはいい気候だ。
私の休日、晴れたらとりあえず走るしかないでしょ。
走り始めのメーターは557km。
五所川原、ラーメン街道へ。今日はSAPPORO零に入る。
みそバターコーンラーメン。900円。半ライス付き(ランチタイム)
以前実際に札幌で食ったみそバターコーンはもっとシンプルで安くておいしかった。
ここのは、まずくはないんだけど、小細工しすぎてる。
ラーメン街道で生き残るには普通じゃいられないんだろうね。
シンプルなやつが食いたい。と思ったらココに来ちゃいけないんだろうか?
  
一路、鯵ヶ沢へ。
乾橋近くの河川敷に人が集まってきてる。「ばんば大会?」と思ったけど、
ああ、そうだ。今日は花火大会。午後一時なのに、もう場所取りをしてる。
確かに間近で見る花火の迫力はたまらないけど。
途中コンビニで水分補給。トレーナーを脱ぐ。タンクトップでバイクへ。
風が気持ちいい。
海水浴場へ。平日だけどけっこう人がいる。
自分たちの世界に浸ってるカップル、とか。ナンパを待ってるようなそぶりの女たち。
ナンパしたいんだか、自然を楽しんでるんだかわからない男たち。
そんな若者がいっぱいでした。
  
今日は千畳敷まで足を伸ばす。
あまり人がいなかった。干潮で岩場に取り残された何かを探す子供たちとか、何かを写真に撮ってる親父とか。
ただぶらっと岩場を歩いてるオヤジとか。(←自分)
ペットボトルの水を買い、飲む。キンキンに冷えててうまい。
帰り道は追い風となってますます気持ちよかった。
今日は走ったなあ。ねぶたが終わると一気に秋だもんな。あとどのくらい走れるか。
今年は多少の残暑があったらいいのに。
走り終わりのメーターは699km。