すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今さら、ですか?

モンスターハンターポータブル2ndG

会社の周りの人たちが毎日これの話をして盛り上がっている。
もうかれこれ、1年ぐらい。
そんなに面白いのか?
  
で、買ってしまった。
売り場でPSPのソフトを眺めるが、そんなにやりたいゲームがない。
まあ、モンハン専用機にすればいいか。
(過去にゲームキューブバイオハザード0やっただけで終わってしまったこともある・・・)
  
DSもいい加減、最近は触ってないというのに。(だからか)
PSP−3000のピアノブラックとモンハン2Gのベストプライス(中古)、そしてメモリースティック2GB。
しめて18,000円ほど。ゲオの売り出しでちょっと安かったみたい。ちょうどよかった。
とりあえず取説読まずにやってみる。
・・・アナログスティックが使いづらい。
リキ入ってやりこんでいると、指がつってしまうんじゃないか、という恐れがある。
実際にはつらないんだろうけど、このままだともしかしたら、と思う。
軽量で画面も鮮明、高画質。
DVDが見れたらいいのに、と思う。
録りためたものがこれで見れたらさぞかし便利だろう。
UMDソフトって普及しないで終わったけど、ワイヤレスでDVDとかHDDの映像が楽しめたら面白いな、と思う。
ゲームのほうは、とりあえず初心者の訓練こなしてます。
本クエストはこれから。
じっくりゆっくりやっていこう。