すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

やっぱりココのレジが嫌い

関係ないけど、ホノルル空港の写真

前にも書いたと思う。
城東のツ●ヤのレジが嫌いだ。
フォーク並びをしている。
どこも詰まっているので、レジへの入り口で待ってた。
カウンター内で手の空いている女性が俺を見つけて、
「こちらのレジへど・・・」
言い終わらないうちに、俺のいるところから
近い距離のレジが空いた。
言いかけた女性はそれを見て自分の作業に戻ってしまう。
空いたレジの女性は、たぶん案内されたから自分のレジへは来ないと見込んで、
レジ内でCDをいじくり始めた。顔を上げない。
仕方なく、一度は案内されかけた女性の立つレジへ向かった。
来ないものだと思ってたようで、その女性もカウンター内で別な作業をしている。
顔を上げない。
本をカウンターに置くと、ようやく顔を上げ、
こちらを見ないでレジを打ってくれた。
せめて普通に接してくれ。忙しいのはわかるが。
  
レンタルと本の販売とレジを分けたらどうなんだろう?
自動車学校のほうと同じように。
コストを考えているんだろうけど・・・