すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

Rcampのラーメン

ずっと気になってた。
でも移転とかで場所が変わって頭の隅から追い出されてた。
  
弘前小野病院の近くのブックオフへ行ったとき。
元釣具店があったところにRcampの文字が。
ここにあったの?
店の前には「OPEN」の看板が立っていたけれど、ネットで確認。
確かにここだ。支店とか仮設店舗とかではない。
どっちでもいいか。
  
鶏白湯、SAKURA、ASARIの3種類のラーメン。
鶏白湯の特盛 1000円を注文。
カウンターに座ったが、水がセルフらしいのを察知。カウンターの上のウォータージャグから水をひねり出す。
おいしい水。
メニューに書いてあったとおり、鶏白湯で煮干のだし。
鶏のあっさり味ってないもんだな。
煮干の味がすごい。
チャーシューが厚切りで大きめのがやわらかくて美味しい。
半分に切られた煮卵が1個分のってる。
なんか煮干で媚びている感じがしたのは私だけでしょうか。
津軽の万人受けを狙っている気がして。そうしないと生き残れないのかな。
  
今度はASARIを試してみよう。あっさり味のようだし。
  
  
  
  
  
こうやって、ブログに書いても、今はGoogleマップの書き込みのほうが読まれやすいんだろうな。
  
  
  
  
  
  
  
実は、この後、中央通の吉野家蕎麦屋でミニ牛丼ともりそばを食った。
そば湯がほっとする。そば湯、最高。