すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

もう夏が来た?

遠くてわかりづらいか、バイク。

休日。もちろん走った。
大館市に向う。
碇ヶ関で風が暖かくなった。
大館に入ると暑くなった。
道路の気温表示が「31℃」!!!
そんなにはないだろう。
  
秋田比内や大館本店へ。
メニューを開くと「6月4日からオムライスとパスタセットを始めます」
と書いてある。
比内地鶏の卵でオムライスか。それにしよう、と思って頼むと、
「ランチメニューは・・・・の店だけで、入り口が違うんです。・・・」とかなんとか。
ここじゃないの? じゃ、何でメニューがあるの? しかも一番前のページ。
よくわからないので普通に親子丼の極上を注文。食す。
  
食べ終わって店の横の駐車場へ行ってみる。
確かになんか別な店の入り口があった。意味がわからん。
6台の大型バイクが駐車場から下りてきた。俺が親子丼を食ってる時に会計していた人たち。
一人は女性だった。全部青森ナンバー。
ここに昼飯を食いに立ち寄ったんだな。同じことを考える人はいっぱいいる、ってこと。