すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

初めての経験

7月21日発売の週刊アスキー

毎週買ってる週刊誌がある。
週刊アスキーだ。EYECOMの頃から買ってはいた。
アスキーは創刊時から欠かせたことはない。
  
今は毎週火曜日発売だ。
青森県内では水曜日じゃないと店頭には並ばない。
それはわかっていたし、あきらめていた。
東京出張のときに、発売日に手に入れることが出来たときはちょっぴり興奮した。
  
以前は毎週水曜日朝、出勤前にコンビニで買ってた。
そのコンビニがなくなり、今度は毎週水曜日に会社帰りに本屋で購入してた。
「袋は要らない」と言ってたら、顔を覚えられて、自動的に袋に入れなくなっていた。
その本屋、BOOKLAND王様。
閉店しちまった。
  
どうせ毎週買うなら、と定期購読を申し込むことにした。
ネットってすばらしいね。
FUJISAN.CO.JPを利用した。
やっぱり毎週水曜日に宅配で届けられた。
たまに一日遅れて木曜日に届くこともあった。
それがどうだろう。今週はびっくりだ。
7月20日月曜日に会社から帰ると、届いていたのだ。
21日火曜日発売のはずの週刊アスキーが。
連休だからかもしれない。
この青森で、発売日の前日に週刊誌を手にするなんて。
今週はびっくりだ。