すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

Rcampがヒロロに移転

ブックオフのところのRcampに行くと、小さな張り紙が。

ヒロロに移転しました、ぽいことが書かれている。

車を降りずに見たし、小さい張り紙なのでよく見えない。

  

後日、ヒロロに行ってみた。

フードコートにラーメン屋が。幸楽苑がなくなってる。

「八甲田麺業」って書いてる。小さくRcampという文字も。

店の看板にはメニューの写真が。

ブックオフのところの頃のメニューは無いようだ。

少し迷って、特製味噌ラーメン。

キャッシュレスが使えるかと思ったら、現金のみ。

結構待たされた。

ペッパーランチ近くのテーブルに座ってたから、ステーキの匂いと音が攻めてくる。口はステーキになりつつある。

呼び出しベルがようやく鳴る。取りに行く。

ん?

スープが赤い? 辛いのか? メニューの写真と同じだっけ?

半分あきらめた。

味噌ラーメンじゃないだろ・・・・・・

麺をたぐると、絡みついて来るのが「油」

スープではない。油が麺に絡んでる。

おいしくはない。

ブックオフにあったころにもらったメンバーカードは捨てることにする。

メニューが全く違う。

移転じゃなくて、転職じゃないか?

  

口直しに「はなまるうどん」でうどんを食って帰る。

  

ま、俺がラーメンを食えない体になっているだけだろうな。

  

食えるラーメン。

青森西郵便局となり札幌館、道の駅「関の庄」店の名前忘れた。

城東の播龍ならウマ塩ラーメン、幸楽苑の中華そば、旧尾上町もてなしロマン館の味噌ラーメン、豆乳担々麺。

いろんな店に行ってたら、もっと食えるラーメンは増えるんだろうけど。

  

ちなみに食えないラーメン。

・・・・・・・・・これはやめておこう。