すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

油断大敵

青いワンウェイチケット

油断した。
黒石から弘前に向かう途中、どうでしょうDVDを見ながら走っていた。
サイレンが鳴るまで白バイの存在に気づかなかったのだ。
メーターを見ると、80キロを超えている。
法定速度は60キロ。
青切符だ。
免停ではなかったから助かったが、反則金は15,000円。
馬鹿を見た。
GPSレーダーを備えているけど、白バイやパトカーには無力なのな。
常に周囲に気を配らないと。
  
でも、DVDに気をとられてて普段よりもスピードは遅かったと思う。
普段は90キロくらいで走ってしまうもん。
・・・・・いいほうに考えとこう。