すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ラーメン街道、吟屋食堂

濃厚鶏白湯スペシャル

鶏のスープと聞いて行って来た。
「濃厚鶏白湯スペシャル」920円を頼んだ。
出てきたとき、一瞬、お子様ラーメンかと思った。
小盛だ。
チャーシューやメンマは市販のものだろうな。
麺はネットにあるとおり、平打ちちぢれ麺だ。
アルデンテを狙ったのか、硬い。というか芯が残ってる印象。
茹でが足りない、という第一印象のまま食い終わったけど。
  
スープはいい。
スープだけはいい。
  
本当のラーメン好きはラーメン街道には来ない、というけど。
920円という値段設定といい、もう来ないかな。この店。
期間限定店舗が開店する時に、見込める客数で、残す利益を割り算して決めた価格なのかな。
見込み客数が少なくなってるのかな、ラーメン街道。
その分、単価を上げないと採算が取れないとか。
  
そういう変な勘繰りまでしてしまうラーメンでした。