すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ドキュメント・教訓

金曜日の朝刊でKYBの新たな不正のほかに
タイヤチェーン義務化の記事を読んだ。
寄付き前に調べて、関連する企業でカーメイトを見つけた。
  
買いの注文をセット。
  
寄付き後、あまり値が動かない。
出勤時間もあるし、注文をキャンセル。
  
その後、ストップ高だって。
  
失敗。
KYBの件もカーメイトの件も失敗だらけ。
  
思惑が先、株価はあと。
  
間違ってなかったんだ。株価の変動が付いてきてなかっただけ。
1日様子を見る余裕を持ちたいもんだ。
  
  
  
チャートを見てみる。
始値が9時18分に決まってる。
俺があまり値が動かない、と思ってた後だ。
始値が決まらず、ぐずぐずしてたのを俺はそう思ったのだ。
そして100円のギャップアップ。高値は始値の+50円。
大引け前に通常に戻った感じ。
金曜日限りのお祭りだったみたい。
買っても、そんなに儲けられなかったか。
みんな、やっぱり考えていることは同じ、か。