すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

dポイントアプリが使えなくなった。それは、突然のことだった。

会社帰り、MEGAに寄って買い物。

レジでいつものようにdポイントアプリを出そうとしたら、「認証が切れました。もう一度ログインしてください。」との文字が。

「ログインする」をタップして、「設定済みの端末で認証」をタップ。

これで大丈夫なはず、だが。

下の画面が出る。

ログインできない、とエラー

ログインに失敗する。

レジで並んでいるし、仕方なく今回はポイントゲットをあきらめる。

  

しかし、どういうことなのだろうか?

家に帰ってから、設定をやり直してみる。

dアカウント設定をやり直してみる。今までのアカウントを認証しようとしてみる。

「dアカウントの連絡先で確認」を選ぶと、下の画面。

 

エラー画面B

「同じIDを設定済みの端末で確認」を選んでも下の画面。

エラー画面C

エラー画面しか出てこない。

どういうことだ?

全く新しいdアカウントを作成しようとしても、下の画面が出てくる。

何度やっても。別なアカウントを設定しようとしてメールアドレスを変えても。

 

エラー画面D

 

「しばらく時間をおいて」もう一度やってもダメ。

  

携帯電話や通信回線がドコモじゃなければだめになったのか?

  

俺だけか?

端末にウィルスでも入ったか?

  

dポイントを集めるのをあきらめようか?

日興フロッギーで株に替えることもできなくなるのか?

  

原因がいまだわからない。