会社帰り、MEGAに寄って買い物。
レジでいつものようにdポイントアプリを出そうとしたら、「認証が切れました。もう一度ログインしてください。」との文字が。
「ログインする」をタップして、「設定済みの端末で認証」をタップ。
これで大丈夫なはず、だが。
下の画面が出る。
ログインに失敗する。
レジで並んでいるし、仕方なく今回はポイントゲットをあきらめる。
しかし、どういうことなのだろうか?
家に帰ってから、設定をやり直してみる。
dアカウント設定をやり直してみる。今までのアカウントを認証しようとしてみる。
「dアカウントの連絡先で確認」を選ぶと、下の画面。
「同じIDを設定済みの端末で確認」を選んでも下の画面。
エラー画面しか出てこない。
どういうことだ?
全く新しいdアカウントを作成しようとしても、下の画面が出てくる。
何度やっても。別なアカウントを設定しようとしてメールアドレスを変えても。
「しばらく時間をおいて」もう一度やってもダメ。
携帯電話や通信回線がドコモじゃなければだめになったのか?
俺だけか?
端末にウィルスでも入ったか?
dポイントを集めるのをあきらめようか?
日興フロッギーで株に替えることもできなくなるのか?
原因がいまだわからない。