すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今度は「神仙」

濃厚味噌ラーメン(もやし汁)

「めんこう」へ行ったら、休みだったので仕方なくラーメン街道へ行った。
煮干の店は避けて、前回の店も避けて、と思ったら一番混んでいた。午後一時。
エルムのそこらへんを一回りして、また行く。
「神仙」
濃厚味噌ラーメン750円を注文。
どんぶりが運ばれてくると、隣のテーブルの家族連れが「あれが味噌」と注目している。
自分たちは何を頼んだのだろうか。
器は吟屋食堂よりも大きい。
箸を入れる。「ん?」
もやし、もやし、もやし汁か、というくらい。
麺が少なかった。
「なんだ、これ」
  
麺ともやしを食べ終わり、替え玉を頼む。150円。
替え玉の麺が、これが硬かった。バリ硬。
スープはうまい。
吟屋と一緒でスープはうまい。
メンマ、チャーシュー、海苔は市販のだろう、麺は店の個性があってしかるべきだが、「うまい」とは言えない。
なんか中途半端。
スープだけは力を抜いていない、というわけかな?
もっと採算が取れるようになれば他の具材も力が入るのかな?
こういう形式のラーメン街の限界が見えてきているのでは?